その他

声を出す仕事で、風邪が原因の声枯れ、漢方飲んで改善

Before

宮城県 38才 女性

教師で声を使う仕事ですが、風邪などで声枯れが一番困ります。

のど飴、うがい、咽スプレーなど試していますが、酷くなると、咳込み苦しく、むせて話が出来ません。
最近は顔の顙に「しわ」も気になり、肌も関係があるのかなと思っています。

以前 風邪薬を買いに行った事のある漢方薬の先生に相談にゆきました。

before

After

漢方の先生から、風邪を引いた後の症状や手足の冷え胃腸の症状、食欲など詳しく聞かれ、
氣血不足(身体のエネルギーと血液)、腎陽虚(下半身の冷え)、脾胃気虚(胃腸が虚弱)などを話され、
全部当たっていて驚きました。

先生から氣血を補い、咽の炎症を鎮める漢方薬を14日ほど服用すると咽の痛みも薄れ、咳込むこともなく、声も出るようになりました。

これまでの 不安感も解消し 働けるようになりました。
漢方の効き目に感謝してます。

川那辺薬品のお客様の声

after

先生から一言

中医学(漢方)では、風邪やアレルギー性鼻炎、咽の炎症などは、呼吸器系の「肺」に属します。

中医学では「肺」は気(エネルギー)を生む源、と言われ。
肺は、呼吸器系の働きだけでなく、免疫系の機能や皮膚、鼻、咽の状態に関わっています。

またウイルスなどの侵入を防ぐ「衞氣(体の防衛力となる気)」も、肺から生まれるもので、肺が元気で衞氣が十分あれば、風邪や気管、咽の状態も改善します。

夏から秋、冬へ肺の元気で呼吸器の免疫力を高めましょう。

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品